ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月20日 八方尾根スキー場

<<   作成日時 : 2017/01/20 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回もスキー場の近くの宿が予約できなかったので、

少し離れたホテルに泊まりました。

ホテルをチェックアウトして、目指すは国際ゲレンデの駐車場。

満車を心配していましたが、案外スペースはありました。

11時半には咲花北尾根クワッドリフトに乗りました。

今回は新調スキー板で滑ります。今シーズン初めて板にワックスを塗りました。

下の写真が新調した板です。

画像


リフトを下りると例の“100活ゲレンデ”が今日は黒菱第2コースに移っています。

ここで2本足慣らしをした後、今日は黒菱ゲレンデを最初に攻めました。

新調した板は調子がすこぶる良いです。

前回と同じ板ということで、性能がわかっているところが助かります。

普通板を新調すると、その癖を把握するのに少し時間がかかります。

下の写真は今まで乗っていた板です。

ビンディングの色が青いのは業者の手違いですが、ご愛敬です。

画像


黒菱ゲレンデの状態はベストに近くなっています。

もはやブッシュなどを気にせず新雪のゲレンデを滑ることができました。

黒菱名物のコブが発達していないのは、滑っている人がいないので仕方がないです。

黒菱を2本滑ると黒菱第2クワッドリフトに乗って兎平のコブをまず1本すべりました。

兎平も新雪のためコブはあまり発達していません。

とはいうものの既に手ごわいコブになっているところもいくつかあります。

アルペンリフトで上まで行くとついにリーゼングラートコースがオープンしています。

もちろんリフトに乗って上まで行きます。

下の写真は毎度記念に撮っておくオリンピック男子ダウンヒルスタート地点の記念碑です。

雪で半分埋まっています。

画像


リーゼングラート、兎平と滑った後、パノラマゲレンデを滑りました。

ホームページをみると長野県スキー週間のため

パノラマゲレンデ南側はコース閉鎖されているとのことでしたが、

私が滑った時にはもう競技は終わっており、

一般開放されていました。セントラルコースに滑って、ゴンドラに乗ることができました。

結局ゴンドラは2本乗ることができました。

黒菱ヒュッテでトイレに入った以外は水も飲まずにずっと滑っていました。

今回は会員ラウンジには行きませんでした。

コブでの滑りでは板がバラバラでしたが、新雪を楽しめたので十分です。

咲花第3ペアリフトが終わる16時20分まで滑っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月20日 八方尾根スキー場 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる