ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS この5日間のスキーは不完全燃焼でした。

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のスキーは全く駄目でした。

昨日の夜から降った雪で、兎平も黒菱もコブが完全に消えました。

その上水分の含んだ雪で重く、思うように板が回りません。

板を回転させるために荷重すると、雪に板が沈み、板が動かなくなってしまいます。

仕方がないので、そのまま斜滑降で逃げる、というパターンの連続でした。

荷重をせずに板の方向だけを変えて滑る方法もありますが、

今日のようにいつ重い雪やコブにぶつかるかわからない状態では

減速しないで板だけ回す、というのは危険です。

黒菱ではまた板が外れてロストしてしまう可能性もあります。

と、いうわけで今日のスキーは全く駄目でしたが、

この5日間のスキーを総括しても不完全燃焼でした。

その一番の原因は、三連休で混んでいたことです。

普段平日の空いているゲレンデに慣れてしまった私はやる気をなくしてしまいました。

それは最初からわかっていたでした。

勝負は三連休が終わった21、22日だと思っていました。

しかし、21日に板が折れてほとんど滑れず、

今日、22日は前述の通り思った滑りができませんでした。

まぁ、スキーは自然相手のスポーツ、こういうこともあるでしょう。

4月3日から6日の4日間もスキーの予定が入っています。

その時に今回の分を取り戻そうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この5日間のスキーは不完全燃焼でした。 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる