ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日 スキーでストックを折ってしまいました。

<<   作成日時 : 2017/03/03 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もスキー場は晴天でした。

麓からみると穏やかなスキー日和に見えますが

現実は上部は強風で、リフトやゴンドラは止まっていました。

ゴンドラはそのうち動き出したが、

黒菱、アルペン、グラートはついに一日動きませんでした。

リーゼンスラロームのリフトは動いていましたが、

今日も大会をやっていて、リーゼンスラロームコースの大半は使用できませんでした。

ところで、北尾根・咲花クワッドリフトから降りようとした時、

どういうわけかわかりませんがストックの先端がリフトにひっかかってしまいました。

私はストックの持ち手にある輪っかに普段から手を通しません。

昔、雪崩に巻き込まれた時にすぐに離せるようにそうしている、

というプロスキーヤーの本を読んで以来実践しています。

スキー場で雪崩に巻き込まれることはまずありませんが、

リフトに乗る時に輪っかに手を通していない方が便利なのでそうしてます。

しかし、本当にそうしていて良かったと思いました。

もし、輪っかに手を通していたらそのままリフトに引き摺られていたかもしれません。

その前に係員がリフトを止める可能性が高いですが。

ストックはねじ曲がってしまい、直そうとしたら折れてしまいました。

仕方がないので、ゴンドラ麓駅にあるショップでストックを買いました。

ちょうど1本だけ120pのものがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月3日 スキーでストックを折ってしまいました。 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる