ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月中旬とは思えない雪質です。

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

天候は晴れ。風もありません。

驚いたのは雪質です。

3月中旬とは思えない雪質です。

さすがにパウダースノーとは呼べませんが、

雪質は上中下でいったら上に分類できます。

そう思ったのは私だけではありません。

スキー場のあちこちで雪質の良さへの驚きの声を耳にしました。

積雪も十分です。

下の写真は黒菱ゲレンデの上部のリフトの支柱です。

人の背丈のはるか上まで雪が積もっています。

今シーズンは全面滑走になるのは遅かったですが、

その後の積雪は順調です。

画像


しかし街には余り雪はありません。

スキー場にだけ雪が降っています。

そんな都合の良いことがあるとは信じられませんが。

下の写真はオリンピックの時の男子ダウンヒルのスタート地点の記念碑です。

雪に埋もれて上部しか見えません。

画像


これだけ雪質がよければひょっとしてと思い、

スカイラインのライターコースも滑ってみたら、思った通り楽しめました。

夜はコロナナイトバーに行きました。

ゴンドラ頂上駅近くに設置された特設会場でビールを飲む、

という企画のことで、今年から始まりました。

前から気にはなっていましたが、

金曜日と土曜日しか営業していないので

今日が初めてになりました。

なかなか洒落た企画ですが、とにかく寒い。

スキーウエアを着ていれば大丈夫と思いましたが甘かったです。

客は少ないです。

初めは私しかいませんでした。

従業員によると、

少し前までオーストラリア人が押し寄せてきましたが、

今はさっぱりだそうです。

こんなに客が少なければこの企画

今シーズンはそう長くは続かないだろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月中旬とは思えない雪質です。 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる