アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


銘柄Qを売って、Uを買いました。

2017/04/26 23:48
銘柄Uを890円×100株で買いなおしました。

有効な買いシグナル「サイコロジカル70以上」が出たためです。

そして、銘柄Qを1,825×100株で売却しました。

こちらは有効な売りシグナル「一目均衡表/転換が基準を上抜け」の出現によります。
記事へトラックバック / コメント


野村不動産マスターファンドの平成29年2月期決算

2017/04/14 23:27
野村不動産マスターファンドの平成29年2月期決算が4月14日に発表されました。

その内容をみた限り悪くはないと思います。

業績予想に比べて増収増益ですし、

平成29年8月は更に増収増益です。

財政状況をみても自己資本比率が50.3%で

これは安定していると判断していいと思います。

ただし、配分金を比較してみると

平成29年2月期は3,028円なのに対して

平成29年8月期は2,950円と減額予想されているのが気になります。

少し調べてみましたが理由は不明です。

平成29年度2月期決算は次の通りです。

なお( )内数値は予想値です。

売上は34,714百万円(34,562百万円)

営業利益は11,244百万円(10,862百万円)

経常利益は8,672百万円(8,157百万円)

純利益は8,670百万円(8,155百万円)

1口あたりの純益は2,072円(1,949円)

配分金は3,028円(2,905円)です。

また、29年8月期の業績予想は

売上は35,869百万円

営業利益は11,244百万円

経常利益は10,777百万円

純利益は10,776万円

1口あたりの純益は2,495円

配分金は2,950円

平成29年度2月期の財政状況は以下の通りです。

総資産は1,105,979百万円

純資産は556,104百万円

自己資本比率は50.3%

純資産/1口は132,939円です。
記事へトラックバック / コメント


ウェストホールディングスの中間決算

2017/04/14 23:02
ウェストホールディングスが4月14日に中間決算を発表しました。

中間決算からみると、通期見通しの実現は常識的にはありえません。

例えば、中間決算の純利益は425百万円なのに対し、通期見通しは3,515百万円で実に9倍です。

いつ業績予想の修正が出るのでしょうか?

否定的な文章を書いてしまいましたが、

ウェストホールディングスは太陽光発電を行っている会社です。

個人的には応援しています。

ウエストHDの平成29年度8月期第2半期決算短信
中は中間決算値。本は年度決算予想値
売上高  中15,068百万円 本50,120百万円
営業利益 中833百万円   本5,979百万円  
経常利益 中655百万円   本5,979百万円
純利益  中425百万円 本3,515百万円
1 株益  中16.83円   本138.96円
1 株配 中0円      本35円
記事へトラックバック / コメント


オリンピックグループの平成29年2月期決算について

2017/04/12 23:28
オリンピックグループが4月12日に平成29年2月期決算短信を発表しました。

単年度の業績はかろうじて黒字を確保できているに過ぎません。

1株益が0.67円なのに1株15円の配当を出しているので実質的な赤字です。

平成30年2月期にはいわゆる“V字回復”するように会社では予想していますが、

根拠は不明です。

オリンピックグループの平成29年2月期決算
●平成29年2月期業績結果。( )の数字は会社予想。
売上   108,240百万円(109,000百万円)
営業利益 838百万円(1,200百万円)
経常利益 665百万円(1,000百万円)
利益   15百万円(600百万円)
1株益 15.24円(26.21円)
1株配 15円(15円)

●平成29年8月期・平成30年2月期業績予想
売上   54,700百万円・109,000百万円
営業利益 650百万円・1,200百万円
経常利益 550百万円・1,000百万円
利益   350百万円・600百万円
1株益 0.67円・26.12円
1株配 0円・15円

●29年2月期財政状況
総資産    69,072百万円
純資産    24,714百万円
自己資本比率 35.8%
純利益/1株 1075.88円
記事へトラックバック / コメント


イオンの平成29年2月期決算について

2017/04/12 23:23
画像
記事へトラックバック / コメント


リベレステの第3四半期決算

2017/04/12 23:22
リベレステが第3四半期決算を発表しました。

可もなく不可もないというのが私の感想です。

この場合、本銘柄では買い直しをすることになると思います。

配当利回りが抜群だからです。

リベレステの平成29年5月期第3四半期決算

Bは第3四半期決算値。本は本決算予想値。

売上高  B6,594百万円 本8,000百万円
営業利益 B892百万円  本1,119百万円
経常利益 B942百万円  本1,288百万円
純利益  B704百万円  本863百万円
1株益   B59.41円   本72.82円
1株配   B0円     本20円
記事へトラックバック / コメント


吉野家HDの平成29年2月期決算

2017/04/11 23:33
下のレポートをご参照下さい。
画像
記事へトラックバック / コメント


お二人に幸あれ

2017/04/07 23:59
アルペンリフトの営業終了時間は16時20分です。

私は16時19分にリフトに乗りました。

勿論、これが本日最後の一本です。

誰もいない兎平のコブを滑り降りました。

すると、兎平テラスの前に一組の若い男女が並んで立っています。

男性はタキシード、女性はあざやかな赤いドレスを着ています。

二人の前にはカメラマンのような人も。

すぐに結婚の記念写真を撮っているのがわかりました。

(スキー場もこれ位は協力するよな)

(この後、二人はあの服装で滑るのかな)

(タキシードはともかく、ドレスは無理だな)

(一言お祝いの言葉をかけようかな)

(今の俺は汗でグチャグチャ。やめとこう)

(それにしても東野圭吾の小説のようなことが本当にあるんだな)

(二人は八方尾根と関係が深いんだろうな)

(バックは山麓じゃなくて、北アルプスの山の方がいいんじゃないかな)

(逆光になるから無理か。

北アルプスの頂きをバックに写真を撮るためには早朝に写真を撮ることになるな。

場所も兎平ではなく山頂だな)

(朝は雨だったから無理か。

それに、もしかしたらスキー場で撮ったことがわかるようにあえて麓をバックにしたのかもしれないな)

なんて全く余計なことを考えながら名木山ゲレンデの下まで降りて重大なことに気がつきました。

今日は車をわざわざゴンドラ前の駐車場に停め直したのでした。

トボトボ名木山からスキーを担いでゴンドラまで歩きましたが、

悪い気分ではありませんでした。
記事へトラックバック / コメント


ゴンドラへの下山コースが滑れなくなるのは時間の問題です。

2017/04/06 23:28
 スキー場に行くと今にも雨が降りそうな曇天。

予報でも15時頃から雨が降ることになっていました。

リフトを止めてしまいました。

リフトに座ろうとしたら、座るタイミングが早すぎて転んでしまいました。

初心者でもやらないようなミスです。恥ずかしい。

14時を過ぎた頃には雨が振ってきました。

まだ小雨ですが、いつ本降りになるかわかりません。

休憩はとらずにずっと滑っていました。

結局本降りにはならず営業終了まで滑ってしまいました。

今日の雪質も悪くなく、黒菱→ライターと兎平→セントラルを交互に滑っていました。

ゴンドラへの下山コースが滑れなくなるのは時間の問題です。

画像

記事へトラックバック / コメント


今シーズンで最も充実した滑りができたかもしれません。

2017/04/05 23:50
今日も昨日より雲は多いものの晴天です。

雪質は昨日から一変して私にはどこを滑っても丁度いい柔らかさ。

板がしっかりと雪を噛むので面白いようにコブが滑れます。

黒菱からスカイラインのラウターコースと

兎平からセントラルコースを滑る二つのコースで長いコブ斜面を楽しむことができました。

兎平と黒菱のコブは普段通りですが、

ラウターコースとセントラルコースのコブはこの時期にしか楽しめません。

特にセントラルコースは斜度が結構あり、

そこに大きなコブができているとなかなか滑り応えがあります。

今日はスキーを堪能しました。

今シーズンで最も充実した滑りができたかもしれません。
記事へトラックバック / コメント


快晴、気分爽快です。

2017/04/04 23:45
スキーは2日目です。

ほぼ快晴です。

このような日はとりあえずスキー場の一番上を目指します。

気分爽快です。(下の写真参照)。

天気は申し分ありませんが

ゲレンデの雪の状態は昨日と同じでよくありません。

特に黒菱の雪が重くて板がコントロールできません。

兎平の雪はコブを滑るには丁度よいのですが、

いつもと同じでコースを塞いで人が邪魔をします。

仕方がないので黒菱を滑っていました。残念です。

画像
記事へトラックバック / コメント


スキー場で雷に遭遇した時は…

2017/04/03 23:47
八方尾根は午前中は晴天でした。

しかし、12時少し前、俄かに空が雲に覆わました。

次第に雪が降ってきました。

雪質はよくありません。

岩岳はもうクローズしているくらいですから当然です。

雪は水分を含み重く、スキー板をコントロールし難くなります。

何気ない瞬間に雪に板を取られてコントロールとバランスを失います。

これは結構危ないです。

その上ガスが出てきました。

視界がきくのは2〜3メートルになりました。

八方尾根でガスに覆われることはよくあることです。

これからは兎平と黒菱を中心に滑ろうと思っていた矢先、雷が鳴りだしました。

丁度兎平の前半部分を滑っていた時です。

ゲレンデには私だけが立っていることに気がつきました。

落雷の直撃の恐れがあるので、慌てて、会員ラウンジに逃げ込みました。

時刻が14時半位になった時です。

ラウンジでコーヒーを飲んで雷が止むのを待っていると、

責任者らしき男性が出てきて、

「雷のため全てのリフトが止まっています。

危険ですから、今すぐ下山してください。従業員も下山します」と言います。

営業を中止するのはわかる。

しかし、今すぐ下山することがいいことか、は疑問が残りました。

その男性は「これから雷雲が近づいてろ来るかもしれない」と言っていました。

レーダーなどで、そのことが確認できているのならば適切なアドバイスだと思いますが、

そうでないならば問題です。

雷が止むのを待って下山するのが原則だからです。

記事へトラックバック / コメント


平成29年3月末現在の保有株式状況について

2017/04/01 23:59
平成29年3月末現在の

保有株式状況は以下の通りです。

@は銘柄名、A数量(株又は口)、B評価額(円)、C評価損益(円)を意味します。

@A、A500、B415,500、C-338,000

@B、A200、B366,200、C-42,600

@C、 A130、B284,960、C36,790

@D、 A500、B1,625,000、C 195,000

@E、 A2、 B247,200、C-74,884

@F、 A600、B237,600、C-52,800

@G、 A1、B82,300、C-9,934

@H、 A1、B82,300、C-2,004

@I、 A9、 B1,555,200、C84,267

@J、A300、B358,200、C37,800

@K、 A100、B281,200、C-41,800

@L、 A1,000、B 1,300,000、C256,000

@M、 A19、B71,554、C-119,700

@N、 A200、B1,208,400、C -376,600

@O、 A100、B355,500、C63,400

@P、 A100、B162,500、C-12,600

@Q、 A100、B172,600、C-1,900

@R、 A400、B240,400、C-138,400

@S、 A200、B119,580、C-546,020

@T、 A1,700、B 346,800、C -93,500

@U、 A200、B40,800、C-15,800

@V、 A1、B44,800、C-12,604

@W、A5、B350,000、C-82,500

@X、 A100、B119,600、C-450,400

@Y、 A100、B161,900、C-3,100

評価額合計は10,230,094円、

評価損益合計は-1,741,889円でした。
記事へトラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ワーク・ライフ・バランス実践記録 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる