ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 中途半端に熱心な上司とのつきあい

<<   作成日時 : 2017/10/17 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ある知人から聞いた話です。

その知人は中堅のビジネスホテルチェーンに勤めています。

その知人が上司から自社ホームページからの宿泊申込の件数を増やせ、

リピーターを増やすことが重要だから、ホテル会員への入会件数を増やせ、と言われたそうです。

その友人は上司から言われる前から、そのことが問題であることに気がついていました。

「例えば、ルートインは自社ホームページで予約をするとミネラルウォーターか緑茶がもらえます。

また、東横インでは自社ホームページから申込や会員での申込は

一般申込と比べていくら安くなるか、一目瞭然となっています。

東横インのホームページをみると、例えば10月22日に宿泊する場合、

一般に申し込むと6,048円ですが、

自社ホームページから申し込むと5,724円になり、

更に会員価格は4,579円であることがわかりやすく表示されています。

自社ホームページからの申し込みや会員数を増やしたいのならば

そのメリットをわかりやすく説明する必要があります」

と即座に提案したそうです。

しかし、即座に却下されました。

どうやら、上司はお金や手間はかけたくないらしい、と嘆いていました。

もちろん、私はホテルのことはわかりませんが、

サラリーマンだった頃、

中途半端に熱心な上司とのつきあいに辟易したことがありますので

その知人の嘆きはよくわかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中途半端に熱心な上司とのつきあい ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる