ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月28日 八方尾根スキー場

<<   作成日時 : 2016/12/28 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝、ゴンドラの麓駅に着くと長蛇の列が。あんな長い列は久し振りに見ました。

そうはいってもバブル期の混み具合と比べれば大したことはありませんが。

まずはパノラマを滑りました。

昨日と比べてゲレンデの状況はかなり改善しています。

本来の八方尾根のパウダースノーにはまだ遠いですが。

人も混んでいます。振り返ってみると昨日の午後あたりから年末年始休暇は始まったようです。

パノラマゲレンデを2本滑って会員ラウンジで休憩です。

そこでコーヒーを飲みながら株価をチェックしました。

チェックアウト前にいちごホテルリートを2口の買い注文を出していましたが、

指値より株価はかなり高い位置で推移しています。

このままでは成立しないので携帯で指値を変更しました。

休憩が終わるとパノラマリフト、アルペンリフトに乗った。

グラートクワットには乗れないのでここが今日の天辺です。

昨日の雪でどのように変化したかを確かめるために敢えて黒菱を滑りました。

昨日滑った時は何故滑走可にしているのか、スキー場の見識を疑いましたが、

今日は十分に滑られました。しかし、まだまだ雪が足りず、本来の黒菱ゲレンデではありません。

スカイラインと兎平は十分でした。

年末年始休暇が始まってゲレンデは混雑していますが、

兎平は初心者を寄せ付けないコースなので比較的空いています。

今日も大半の時間を兎平で過ごすことになりました。

兎平は所々に凍っている場所があり、

板のコントロールが効かないこともありましたが、

雪があるところはしっかりとターンができました。

十分楽しめました。

リフトの営業が終了するまで滑りました。

下りのゴンドラは昨日の倍以上の人が並んでいます。

しかし、今日初めて気が付きましたが、

レストランの営業はとうに終わっていますが、

そこでゴンドラ待ちをする人がいることを黙認しています。

当然の話ですが、列に並べばマイナス10度の中90分以上も立っていることになります。

これは使えると思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月28日 八方尾根スキー場 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる