ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月27日 八方尾根スキー場

<<   作成日時 : 2017/01/27 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

リフトに乗り始めたのは10時半過ぎでした。

空を見ると、日差しは僅かにさしているものの、分厚い雲に覆われています。

昨日、一昨日の晴天が例外で今日が1月の白馬の普通です。

しかし、状況は私の予想より悪いものでした。

強風で上部に行くリフト・ゴンドラが全て止まってしまっていのした。

仕方がないので2〜3本名木山ゲレンデで滑った後、白樺、国際、咲花と横に移動しました。

咲花を目指したのは、もし動き始めるとしたら、

咲花北尾根エクスプレスが最初だと思ったことと、

麓のゲレンデで一番大きなレストランがあるのが咲花だからです。

レストランに入って、こんな時のためにデイバックに入れておいた文庫本を読み始めました。

そして14時になりました。

ここまで待ってもリフトが動かない、ということはもう今日は無理だ、と判断し、

また名木山に戻りました。

(これで最後にしよう)とリフトに乗ったら、リーゼンクワッドが動き始めました。

もちろんすぐに乗る。

リーゼンスラロームを2本滑った後は、

パノラマゲレンデ→セントラルコースを滑って名木山に戻って来ました。

パノラマゲレンデはガスで前はほとんど見えませんが

整地したての新雪の斜面を滑ることができました。

整地したての斜面を滑るとこんなにもちがうのか、と改めて思いました。

板が思うように動きます。当然スピードはトップスピードに近くなります。

セントラルコースは更に滑っている人がおらず、圧雪した模様がコース全体を覆っていました。

そのなかの滑走は快感だした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月27日 八方尾根スキー場 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる