ワーク・ライフ・バランス実践記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月30日 八方尾根スキー場

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ホテルをチェックアウトしたのは10時。

しかし、外はザーザーの雨でした。

パソコンでゲレンデ上部は雪であることは確認していますが、

ザーザー降りの雨の中では、ホテルからゲレンデに行くまで間、

そして下部リフトに乗っている間、ずぶ濡れになってしまいます。

ホテルのラウンジで小降りになるのを待つことにしました。

缶コーヒーを買って、

こんな時のためにかねてから用意しておいた文庫本を読み始めました。

12時頃、雨が小降りになったのでスキーを始めました。

名木山のリフトに乗って、次にリーゼンスラロームリフトに乗りました。

リーゼンスラロームリフトに乗っていると途中で雨は雪に変わりました。

当然、その雪は水分を多く含んだ雪です。

雪がウェアに着くと水になってしまう。これでは雨の中滑るのとあまり変わのません。

それでも兎平のアルベンリフトに乗るとウェアから跳ねて落ちる雪に変わりました。

気温が高いので滑り始めから最後までガスの中でした。

ガスでよく見えないことと水分を含んだ重い雪と新雪、

雪に埋もれてわからないコブやアイスバーンがあって滑るのは簡単ではありません。

長いシーズンこういう日もあります。

滑れただけまだまし、と考えることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月30日 八方尾根スキー場 ワーク・ライフ・バランス実践記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる